そふぃーのつぶやき 2+++ときどき写真日記です+++


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
晴れ間 23:58
JUGEMテーマ:雪写真送ってください!

このところ、朝、ものすごく寒いです。

今まで、こんなに寒いのは一年に何回もなかったように記憶していますが、
もうすでに、何日も氷点下の気温の日があります。

今日は日中は日が差し、雪が眩しく、とてもきれいな景色でした。

写したい景色がたくさんあったのですが、何しろ配達の途中で、
車を停めて写真を撮っているわけにもいかず・・・・・

そんななかで撮った1枚です。

ガードレールのシルエットが、おもしろかったので!
 
| 自然 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
またまた大雪警報 21:41
JUGEMテーマ:雪写真送ってください!


またまた大雪警報が発令されました。
(写真は12月14日のものです、悪しからず)

昨日、佐久の母のところへ行ってきて良かったです。

しんしんと降っています、音もなく・・・・・

こういうのが怖いのですな。明日までにどのくらい積もるんでしょうか。

明日は、パンの店ソフィーの初売りだというのに・・・・・・
 
| 自然 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
寒いっ!!!!!!!!! 23:46
JUGEMテーマ:雪写真送ってください!


朝、車のドアが凍り付いて開かなく、焦りました。

昨夜は強風で、雪はさほど積もらなくて良かったけれど、
気温が低い!!!

実家の佐久のような寒さです。

高田でこんなに寒いんだから、佐久はもっと寒いんでしょう。。。。。

(ホオズキの写真は、去年のものです)
 
| 自然 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
雪景色 23:53
JUGEMテーマ:自然風景

昨日からの積雪が、そんなに多くなく、ホッとしています。


日中、晴れ間もあり、遠くの山々がそれはそれは美しかったです。


小さな川も、こんもり雪が積もり、のどかな風景に見えますが・・・・・


 
| 自然 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
大雪警報 22:35
JUGEMテーマ:写真日記

昨夜からの雪が、朝起きたら30センチくらい積もっていました。

10時過ぎには、大雪警報が出されました。
まだ、12月になったばかりだというのに・・・・・


雪は一日中降り続きました。




オットは、ガソリンスタンドとソフィーの駐車場の除雪です。

お疲れさま!!!

| 自然 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
ツタ 23:40
JUGEMテーマ:自然風景

毎日通るときに必ず見る風景。

ちいさな建物ですが、気になってしょうがない・・・・

コレは数日前の写真ですが、1日の初雪と、今日の強風で
すっかり葉が散ってしまいました。

また、来年まで、さようなら。
 
| 自然 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
とうとう・・・いよいよ・・・・ 23:58
JUGEMテーマ:自然風景

 
とうとう初雪が降りました。

早朝は雨だったので、「雪なんて降らないかも・・・」と
甘い考えでいたら・・・

天気予報通りに、降ってきましたよ!!!!!

タイヤ交換は、ガソリンスタンドで、夕方してもらい、ホッと一安心ですが・・・

いよいよ冬本番かと思うと、少々気が重いのです。

| 自然 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
落ち葉 2 23:59
JUGEMテーマ:自然風景


明日は強い寒波が押し寄せるとか・・・・

まだ、タイヤ交換をしていないよ〜〜(-"-)

どうしよう・・・朝早く仕事に行かなくてはいけないのに。

 
| 自然 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
美しい日本の秋 20:54
JUGEMテーマ:自然風景

数日前に撮った写真ですが・・・・

もみじの生垣が美しく、思わずシャッターを切ったのでした。



近づいてみました。

美しい日本の秋!!!

もう、散ってしまったでしょうか。
 
| 自然 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
落ち葉 23:58
JUGEMテーマ:自然風景


冷たい風と雨で、落ち葉がいっぱい。

カサコソカサコソ音がするようです。


落ち葉の色合い、好きです☆

 
| 自然 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
<< | 2/32 | >>