そふぃーのつぶやき 2+++ときどき写真日記です+++


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
桜とお堀と山と 23:23
JUGEMテーマ:自然風景

 

桜の写真を撮りたくて、仕事に行くときに、少し早く家を出ました。
高田図書館のあたりからの桜の様子です。

一気に開花が進み、週末まで見頃がもつか、心配です。

花散らしの雨風になりませんように。


| 写す | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
見上げる夕空 23:00
JUGEMテーマ:空の写真


 



| 写す | comments(4) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
観桜会の準備 21:49
JUGEMテーマ:写真日記

 

高田公園のそばを通りかかったら、
ぼんぼりがたくさんさん積んでありました。

観桜会の準備が、着々と進んでいるようです。


まだ、桜のつぼみは硬そうですが・・・・・

| 写す | comments(4) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
飛行機雲 23:57
JUGEMテーマ:空の写真




夕方、ふと空を見上げると

一筋、飛行機雲が!


よく見ると、すぐ脇に三日月。


明日も、良い天気でしょうか?! 

| 写す | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
今日の高田公園 22:27
JUGEMテーマ:写真日記

 
観桜会まで後1ヶ月弱。

昨日の暖かさはどこへやら・・・今日は寒さがぶり返しました。


高田公園では、観桜会の準備の除雪が始まっていました。


縦横に土が見えるようになっていて、そこから雪解けが進むのでしょう。


除雪車はすでにお役目を終え、しまわれていて、ちょっと残念(;Д;)

| 写す | comments(4) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
暖かい灯 21:49
JUGEMテーマ:雪写真送ってください!

去年の写真から。

高田公園で開かれた「冬の高田城雪行灯めぐり」のときに撮ったものです。

今年もあったのですが、行かれませんでした。
今年の記事は、上越タウンジャーナルをどうぞ!


雪だから冷たいのですが、雪行燈の灯は、ほっこり暖かです。

パソコンの待ち受け画面にしました。

明るい光が見えるよう、期待を込めて!!!
 
| 写す | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
ちょこっと直江津散歩 23:21
JUGEMテーマ:雪写真送ってください!

用事があって、直江津へ行きました。

地図を持っていったのにも拘らず、何回も迷ってしまいました、あぁ〜〜(涙)

直江津は坂が多いのに驚きました。


神社の駐車場から見下ろす景色。



雪の中の、保育園の遊具。

なんだか、清々しい光景でした。
 
| 写す | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
花と絵 22:24
JUGEMテーマ:花のある暮らし


玄関のお正月の花の銀柳に、いただいたアストロメリアを加えてみました。

瀬下ゆり子の油彩画「peppermint」に溶け込んで、全体として1枚の絵のよう。

花や絵画があると、ちょっと気分がいいですね☆

| 写す | comments(4) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
クリスマス寒波襲来!!!! 23:59
JUGEMテーマ:写真日記

気温もほとんど上がらず、細かい雪が降りしきるクリスマス・イブの今日。


大雪警報が出て、高速道路では雪による事故があったと、
ラジオのニュースが伝えていました。


祭日の今日も仕事でした。


12月中に、こんなに雪が降るなんて・・・・・(大泣き)



仕事が終わったのは8時半を過ぎていました。
 
| 写す | comments(4) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
美しい空! 23:40
JUGEMテーマ:自然風景

久々に青空がのぞくと、気分がいいですね!

夕方4時頃の空です。

ガラス窓にも、薄紅の空の色が映って、きれいでした
 
| 写す | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
<< | 2/25 | >>