そふぃーのつぶやき 2+++ときどき写真日記です+++


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
☆久しぶりのハーモニー☆ 23:32
JUGEMテーマ:吹奏楽
JUGEMテーマ:今日のこと

今年に入って2回目の、吹奏楽の練習に行ってきました。

仕事が忙しく、疲れ果てて、練習に行けるような状態ではなかったのです。
団員の皆さん、ごめんなさい_(._.)_



(これは、今日の画像ではありません)


課題曲の練習でしたが、譜読みをしっかりしていなかったので、ヒヤヒヤしながら・・・・(涙)


久々の吹奏楽の響きは、とても新鮮で、楽しかったです!!!


課題曲気痢屬気らのうた」は、こちらで聴けます。

ちょっと切なくなるような美しいメロディー。


しっかり個人練習をしなくては!!!!

| 演奏する | comments(0) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
久しぶりの練習 22:59
JUGEMテーマ:写真日記





今日は、パン屋が定休日だったので、久しぶりにフルート・アンサンブルの練習に行きました。

25日(日)に、バロー・ショッピングモールのイベント広場で、ミニコンサートがあるのです。

・早春賦
・花
・朧月夜
・春(ヴィヴァルディ「四季」より)
・しゃぼん玉
・上を向いて歩こう
・虹の彼方に

春の曲や、懐かしい曲を中心としたプログラムです。


久しぶりにアルト・フルートを吹いたので、ちょっと息切れがしましたが、
楽しかったです☆


25日(日)午後2:00から、バローへいらっしゃいませんか?

 
吹奏楽の練習にも行かないといけないのですが・・・・・・・(;Д;) 

| 演奏する | comments(0) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
フルートアンサンブルで、ボランティア演奏 18:42
JUGEMテーマ:音楽

フルートアンサンブルのメンバー15人で、デイサービス谷浜さんへ、演奏に行ってきました。


窓の外は日本海が一面に見渡せる、素晴らしいデイルームで演奏させていただきました。

以前にも、一度お邪魔しています。


プログラムは

・ 荒城の月
・ 浜千鳥 
・ サンタが街にやってくる
・ あら野のはてに
・ きよしこの夜
・ 七つの子
・ シャボン玉
・ ふるさと
・ アニーローリー

日本の童謡・唱歌は、皆さん口ずさんでくださり、涙を浮かべる方も!!

一足早い、クリスマスプレゼントになったでしょうか。

| 演奏する | comments(4) | - | posted by そふぃー -
気遣いと思いやり 17:56
JUGEMテーマ:吹奏楽




定期演奏会の打ち上げのとき、指揮者の金井先生のおっしゃったこと。

もっと上を目指すなら、一番大切なことは



気遣いと思いやり



沁みました・・・・・


演奏で、お互いの音をよく聴き、思いやりを持てば、素晴らしいアンサンブルになるはず!!!!


気遣う気持ちを、持ちたいと思います!

| 演奏する | comments(4) | - | posted by そふぃー -
ご来場ありがとうございました!!!!! 23:48
JUGEMテーマ:吹奏楽

 
冷たい雨の降る、足元の悪い中、新井吹奏楽団 第31回定期演奏会に 
ご来場くださった、たくさんのお客さま、ありがとうございました。

熱い思いを、音に乗せ、ホールいっぱい響かせることができたと思います。

友人のみなさんが、「楽しかったよ〜☆」と声を掛けてくださり、感激しています。


去年の今頃は、病気で入院中だった友人が、今日はご家族と客席で聴いてくれたことも、
本当に嬉しかったです。


スタッフの皆さん、大変お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m

新井吹奏楽団の団員の皆さん、お疲れ様でした☆

書きたいことはいっぱいありますが、長い長い一日だったので、今日はこの辺で。

| 演奏する | comments(8) | - | posted by そふぃー -
『風になりたい』 10:25
JUGEMテーマ:吹奏楽


いよいよ明日は、新井吹奏楽団の定期演奏会です。

17日から、妙高市文化ホールで、最後の仕上げの練習をしています。

演奏会のあと、お客様が退場されるとき、ホワイエ(ロビー)で2曲演奏するのですが、

今年は『風になりたい』 と『宝島』

THE BOOMの『風になりたい』 が大好きな私は、とっても嬉しいです!!!

パーカッション隊が、ノリノリで、楽しいサンバのリズムを奏でます☆

♪皆様のお越しを、団員一同お待ちしています♪ 


(写真は2008年のものです)

| 演奏する | comments(4) | - | posted by そふぃー -
練習とか、「BECK」とか 23:58
JUGEMテーマ:吹奏楽



夜9時から、金曜ロードショーで「BECK」 をやると、今朝の新聞で知り、おお喜び☆


しかし・・・・11月20日の新井吹奏楽団の定期演奏会に向けて、練習は追い込みです!
休むわけにはいきません☆
今日は、2部のポップス・ステージの通し練習でした。

1部のクラシック・ステージとは、並び方が変わりました。
う〜〜ん、慣れないな・・・いつもと、景色が違うし、自分の音がよく聞こえない・・・

AKB48メドレーとか、ノリノリな曲が多いです☆

(もっと、みんな、楽しそうに演奏しようよ!!!)


帰ってから、最後の30分くらい「BECK」を観ました。
クライマックスのライブのシーン、カッコよかった〜〜〜

| 演奏する | comments(2) | - | posted by そふぃー -
♪負けないで 21:40
JUGEMテーマ:音楽

 

11月20日(日)に、新井吹奏楽団の第31回定期演奏会があるので、
今日は朝から、第2部のポップスステージの曲の練習でした。

午後からは、バロー上越店で、定期演奏会の宣伝を兼ねた、ミニコンサート。


・江〜姫たちの戦国〜メインテーマ
・会いたかった
・マル・マル・モリ・モリ!
・JIN−仁ー
・負けないで

というプログラムでした。

「会いたかった」 や、「マル・マル・モリ・モリ!」は、
子供さんたちがノリノリで、演奏にあわせて踊ってくれました!!

アンコールの「負けないで」も、皆さん手拍子をしながら聴いてくださいました。

パン屋のスタッフM君も来てくれて、
「すごくカッコ良かったです!!『負けないで』は、涙が出そうでした」
と言ってくれたので、とても嬉しかったです。

聴いてくださった、たくさんの皆さま、ありがとうございました。

定期演奏会にもお越しくださいね!!!

| 演奏する | comments(2) | - | posted by そふぃー -
「陽はまた昇る」 23:53
JUGEMテーマ:音楽

新井吹奏楽団の定期演奏会を、
11月20日(日)午後3時から、妙高文化ホールで開催します。

あと約1ヶ月に迫りました!



今回のプログラムの中に
『陽はまた昇る』(スパーク作曲という曲があります。


3月11日の東日本大震災の復興を願って作曲されたものです。
スパーク氏のコメントが、こちらで読めます。

とても美しく静謐な曲です。心をこめ演奏したいと思います。


チケットをご希望の方は、このブログのコメント欄に書き込んでいただければ、
ご用意いたします。

二葉楽器、妙高文化ホールや、団員からもお求めになれます。
 
| 演奏する | comments(2) | - | posted by そふぃー -
ご来場ありがとうございました! 17:50
JUGEMテーマ:写真日記


フルートアンサンブル・オイレンの『ラングサムコンサート』が、無事終わりました。

ご来場くださったお客さま、ありがとうございました。

指揮者のS先生、司会のT子さん、お世話になり、ありがとうございました。
代表のSさんはじめ、メンバーの皆様、お疲れ様でした。

練習のとき、どうなることか・・・・と心配だった曲もありましたが、
本番は、何とかうまくいき、良かったです。


《プログラム》

TRY TO REMEMBER
         アイネ クライネ ナハトムジーク 1〜4楽章
         オブラディ オブラダ
         村祭り (選抜メンバーによる ソロ アンサンブル)
         紅葉  (楽器紹介)
         ミュージカル メドレー
         故郷          
         星に願いを

         アニー ローリー
         ラデツキー行進曲





演奏中の写真は撮れないので、今日のお弁当の写真を載せておきます。


サンドイッチ(ハム&玉子)、キュウリのピクルス、ミニトマト、りんご(紅玉)
緑の野菜はレタスではなく、わさび菜というのです。
農家のおばちゃんが持ってきてくれました。
初めて食べましたが、ちょっぴり辛くて美味しかったです!!!


これから、打ち上げです( ´ ▽ ` )ノ

| 演奏する | comments(3) | - | posted by そふぃー -
<< | 2/5 | >>