そふぃーのつぶやき 2+++ときどき写真日記です+++


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
お盆 22:22
JUGEMテーマ:写真日記

 
お盆でお休みの方が多いでしょう。



お墓掃除をして、お参り。


今年は、私は仕事だったので、みんなと一緒にお墓参りに行かれませんでした。



お寺の庭は涼しげです!!

(写真は、去年のものです。)

| 日常生活 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
ヨシズで日よけ 10:41
JUGEMテーマ:日用品・雑貨

 


日差しが強くなってきたので、
東側の窓辺に、去年から使っているヨシズを立てかけました。

物置にしまってあったのですが、丈が長いので、持ち出すのに一苦労(;Д;)


窓際に設置。


日差しを遮り、風も通り、いい感じです。


少し省エネ!!!

| 日常生活 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
梅雨の晴れ間 21:53
JUGEMテーマ:写真日記

ぶらり高田駅界隈 その1


梅雨に入りましたが、いまのところ、雨はそんなに降っていません。

休日に高田駅の辺りをぶらぶら。


洗濯物が干してある、のどかな風景。
 
| 日常生活 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
そろそろ・・・・ 23:49
JUGEMテーマ:日用品・雑貨


そろそろ、麻のシーツにしようかな・・・と思っていたら

意外に気温が低く、冬物のボアシーツをまだ使っています。


去年の夏は、麻のシーツはさらっとしていて、気持ちがよく、
とても重宝しました。

麻の肌触りが好きです!
 
| 日常生活 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
猫に遭遇! 21:26
JUGEMテーマ:茶トラ猫


朝、ゴミを出しに行った帰りに遭遇した猫。

アパートの庭にじっと座っていました。

近づいてもじっとおとなしく座っていたので、
あわててケータイでパチリ!


そ知らぬ顔・・・・・


『なにしてんの?!』とでも言いたげです。
 
| 日常生活 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
鉢植えの花がいっぱい! 14:27
JUGEMテーマ:


 
母の日に、パン屋のスタッフからいただいた、ナデシコ

娘からのプレゼントは、リーガスベゴニア

先ほど、楽器屋さんからいただいた、シャスターデイジー ラクロス


玄関が鉢植えの花でいっぱい☆

嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

| 日常生活 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
しもやけ 23:32
JUGEMテーマ:写真日記


毎日、降り続く雪。(写真は去年の1月28日、去年も大雪でした!)

もっと積雪の多いところもたくさんありますが、
高田の今朝の積雪は152センチ!

オットは、ほとんど毎朝5時過ぎから会社の駐車場の除雪です。

今朝は疲れて起きられず6時頃になってしまいましたが・・・・
疲労が溜まっています。

足の指がしもやけです(泣)

コタツに入って温まると、痛いやら、かゆいやら!!!!

しもやけで指が赤く腫れているので、靴がきつくて困ります。

あ”ぁ”〜〜〜〜

息子も、足がしもやけらしい。
いまどき、都会でしもやけになるなんて、めったにいないので、
みせてみせて!と言われているらしい(苦笑)
 
| 日常生活 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
夜なべして・・・ 23:28
JUGEMテーマ:料理

 
♪かあさんは よなべをして〜〜♪

手袋を編むのではなく、土鍋できんかんを煮ています!!

さっと茹でこぼし、半分に切り、種を出し(これが一番面倒くさい)
砂糖と水を少々入れ、土鍋をストーブにかけて、コトコト煮るのです。

ガスでガーっと煮るより、ふっくらツヤツヤに仕上がる気がします。


部屋いっぱいよい香りが漂って、うっとり〜〜


| 日常生活 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
除雪車 出動中!!! 22:19
JUGEMテーマ:迫り来る冬

 


ちょっとでも晴れ間が出ると嬉しいものです。

ピーピーピーピー  
とうるさいと思ったら、除雪車が、パン屋の脇の道路に来ていました。

除雪した雪で、道路の幅が狭くなっているのを、広げているようでした。


午後は雨が降り、屋根の雪が一段と重くなりました。

屋根の雪下ろしをしないといけないでしょうか・・・・・・

う〜〜ん、憂鬱(-"-)

| 日常生活 | comments(2) | - | posted by そふぃー -
朝から晩まで・・・・・ 23:42
JUGEMテーマ:写真日記



朝は7時20分頃家を出て、車でパン屋へ向かいます。
(今までは、歩いて2,3分だったのですが、移転したので、車で10分くらい。)

青空駐車なので、雪が降っていると、車に積もった雪を下ろさなければならず、
時間がかかり大変です・・・・・



今日の帰りは、夜の7時半。仕事場に12時間居たことになります。

もう少ししたら、落ち着くでしょう。
もうひとがんばり!!!!

| 日常生活 | comments(8) | - | posted by そふぃー -
<< | 2/7 | >>