そふぃーのつぶやき 2+++ときどき写真日記です+++


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
かぎ針編みのおくるみ 18:04
JUGEMテーマ:編み物


探し物をしていたら、2階の押入れの、古い衣装ケースから、
娘の誕生に備えて、実家の母が編んでくれた、かぎ針編みのおくるみが出てきました。

う〜〜〜ん、30数年前のもの!!!!

息子のときも使いました。


90センチ四方くらいの大きさで、きれいに編まれています。
とても柔らかい手触り。

幸いなことに、虫に食われていなくて、良かったです。

ところどころ、シミがあるけれど、洗って、ひざ掛けとして、使いましょう。
 
| 着る | comments(4) | - | posted by そふぃー -
スポンサーサイト 18:04
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








丁寧に編みこまれた素敵なおくるみですね! 暖かそう〜♪
きっと、お孫さんの誕生を無事に祈りながら、また成長を祈りながら編んだのでしょうね。
私も30年程前に曾祖母から編んでもらった赤いショールまだもってます。手作りって嬉しいですね。
posted by コチコチ | 2011/01/18 3:47 AM |
♪コチコチさん
ふんわり柔らかく、暖かです☆

コチコチさんも、曾祖母さまから編んでもらった赤いショールを
お持ちなんですね、ステキ!!
手芸の血が、ちゃんと受け継がれていますね!!
私のところは、途絶えてしまっています・・・・(x_x;)
posted by そふぃー | 2011/01/18 5:11 PM |
私好みの色!
探し物は見つかりましたか?なんだったのかな?
気になる〜。
posted by yukacan | 2011/01/24 4:00 AM |
♪yukacanさん
淡いブルー、お好きですか〜☆嬉しいです^^

探し物は、スキー用の手袋です。雪の始末に、手袋はいくつあっても良いので。
なんとか、見つけ出しましたよ!!
posted by そふぃー | 2011/01/24 1:40 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>