そふぃーのつぶやき 2+++ときどき写真日記です+++


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
まいどのおばちゃんの野菜 23:59
JUGEMテーマ:おうちごはん


久しぶりの投稿になってしまいました・・・・・・

「まいどのおばちゃん」こと、古川マツノさんが、リヤカーをバイクにつけて、
野菜を売りに来てくれました。

とても久しぶりで、嬉しかったです!!
お湿りが少ないので、野菜の生育が遅れているとのことです。

今日の珍しい野菜は

☆マンズナル(マンズ・・・とても、ナル・・・・採れる)
岩手のタネの会社から取り寄せたて作った、20センチくらいあるインゲンです。
古川さんは、雑誌「現代農業」の熱心な読者で、新しい野菜が載っていると、
すぐに取り寄せ、実践するのです!!!!
好奇心、探究心が旺盛で、すばらしいです。

「現代農業」の表紙を飾ったこともあるのですよ☆


そのほかに、かぼちゃの若い葉と茎
これも初めてです。さっと茹でて、胡麻和えかピーナッツ和えが美味しいと
教えてもらいました。


ピーナッツ和えを作りましたが、すごく美味しかったです。

いつも元気で、朗らかな笑顔の古川さん。

モットーは『あきらめない、めげないでがんばる』と。

なるほど!!
美味しい野菜とパワーをいただきました。ありがとうございます!

実践できるかな?

| 食べる | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
スポンサーサイト 23:59
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








まいどのおばちゃん!
覚えています♪

『あきらめない、めげないでがんばる』
私も見習いたいです!

それにしても美味しそう(*^▽^*)
お腹空いてきました(笑)
posted by まさ吉 | 2013/07/12 3:45 PM |
♪まさ吉さん
まいどのおばちゃん を覚えていてくださったのですね!

まさ吉さんは、『あきらめない、めげないでがんばる』を実践してらっしゃるわ☆

ピーナッツ合えは美味しいです!インゲンでもできると思うので、お試しくださいね。
posted by そふぃー | 2013/07/12 10:09 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sophie3.jugem.jp/trackback/1466
<< NEW | TOP | OLD>>