そふぃーのつぶやき 2+++ときどき写真日記です+++


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
歳をとるということ 21:58
JUGEMテーマ:介護 

お正月以来、久しぶりに実家の母のところへ行ってきました。

あまり早く知らせると、色々心配するので、近くへ行ってから電話をしました。

部屋はごちゃごちゃ、散らかっています。(我が家も同じようなものですが・・・)

昼食が取れるよう、まず食卓を片付け、昼食の準備。

台所も、散らかっています。

昼食後、娘と私で、冷蔵庫や、食器戸棚の中の整理。

ゴミの分別がかなり細かく分けられているので、
年寄りにはできないのでしょう。
指定袋にどんどん入れていきます。

同じものがたくさん出てきたり・・・・
逆に、必要なものがなかったり。

あっという間に、3時間くらい経っていました。

普段は妹が食事を届けて、様子をみてくれるので、
かろうじて一人暮らしが成り立ってはいるのですが、なかなか大変です。

冬の間も、風邪を引かず、元気に過ごせたので、良しとしましょう。

心身ともにぐったり疲れた一日でした。
| 日常生活 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
スポンサーサイト 21:58
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








そふぃーさんご一行が帰られた後がお互いに寂しいですね。
お元気でいてくださるだけで感謝ですね。
posted by yukacan | 2013/05/15 1:07 AM |
♪yukacanさん
元気でいてくれるだけでいい・・・と考えるものの、
昔はこうではなかった、という思いがあり、ついつい、きつい言葉をかけてしまい、
そんな自分に嫌気がさし、暗いどんよりした気持ちになったのでした。
posted by そふぃー | 2013/05/16 12:08 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sophie3.jugem.jp/trackback/1453
<< NEW | TOP | OLD>>