そふぃーのつぶやき 2+++ときどき写真日記です+++


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
冬の悩み 23:09
JUGEMテーマ:今日のこと

 
(1月2日 杉野沢にて)



冬の悩みの種・・・・それは、しもやけ

子供の頃は、手にも、耳たぶにもしもやけが出来ていましたっけ・・・・・


いまどき、しもやけ??
と、驚かれるかもしれませんが、毎年、寒くなると悩まされるのです。


去年より、今年はひどくないですが、足の小指が、タラコのように膨れてしまっています。

靴がきつくなり、足を圧迫し、夕方には特に痛いです。


薬などつけていませんが、なにか良い療法があれば、教えてくださいm(_ _)m

コメントをお待ちしています。


| 日常生活 | comments(6) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
スポンサーサイト 23:09
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








霜焼け、お辛いですよね、
洗面器二つに一方は唐辛子をほぐして入れた熱いお湯、もう一方には水を張って、そこに足を交互に入れると良いです。
posted by テオ | 2013/01/24 9:10 AM |
♪テオさん
さっそく、良い方法を教えてくださって、ありがとうございます。
テオさん、腰痛はいかがですか?どうぞお大事にm(_ _)m
posted by そふぃー | 2013/01/24 11:16 PM |
そふぃーさんこんばんは。
お互いつらい時期ですね(涙)

血行よくなれば痛がゆいし
冷えればかゆくないけど悪化するし…

私は今両手が二度目のピークです。
手のひら側にできたのは初めて。

どうぞ早くよくなりますように・・・
posted by しー | 2013/01/25 12:01 AM |
♪しーさん
両手が二度目のピークですか、困りましたね・・・・

私は耳たぶにもできました(涙)

血行が悪いのでしょうね?

春になれば自然と治りますが。
お互い、もう少しの辛抱ですね・・・・・
posted by そふぃー | 2013/01/25 10:25 PM |
唐辛子湯は某寄宿舎に勤めていた時に生徒たちがやっていました。就寝前に お湯⇔水 を3往復、その後ユベラ軟膏を塗り込んで手袋、靴下、で寝ていましたっけ。でも、お耳は・・・困りましたね、唐辛子湯で顔を洗ってはいけません!眼に危険。
 今日は本格的雪掘り、腰は痛いけれどしかたがないです。
posted by テオ | 2013/01/26 5:15 PM |
♪テオさん
>唐辛子湯は某寄宿舎に勤めていた時に生徒たちがやっていました。
そうでしたか!!

耳はねぇ〜〜どうしたらよいでしょう?!

今日は一日中寒くて寒くて(><)
こんなに寒いのも、高田では珍しいですね。

この荒天のなか、雪掘りですか?お疲れ様です、お大事にねm(_ _)m
posted by そふぃー | 2013/01/26 10:38 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sophie3.jugem.jp/trackback/1426
<< NEW | TOP | OLD>>