そふぃーのつぶやき 2+++ときどき写真日記です+++


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
久しぶりの休日 22:13
JUGEMテーマ:今日のこと




昨日と打って変わって、今日は青空が広がり、雪景色が眩しかったです☆

毎週、日曜日には何か用事が入っていたのですが、
今日は久しぶりに何も予定がありませんでした!

食料品を買いにスーパーへ行ったら、午前中は終わってしまい・・・

午後は、図書館に行ったり、雪に備えて長靴を買いに行ったり。
夕方から、映画「最強のふたり」を観に行ってきました。

昨日、娘が観に行き、絶賛していたのです。


ひとりは、スラム街出身で無職の黒人青年ドリス。
もうひとりは、パリの邸に住む大富豪フィリップ。
何もかもが正反対のふたりが、
事故で首から下が麻痺したフィリップの介護者選びの面接で出会った。
他人の同情にウンザリしていたフィリップは、
不採用の証明書でもらえる失業手当が目当てというフザケたドリスを採用する。
その日から相入れないふたつの世界の衝突が始まった。
クラシックとソウル、高級スーツとスウェット、文学的な会話と下ネタ──
だが、ふたりとも偽善を憎み本音で生きる姿勢は同じだった。

互いを受け入れ始めたふたりの毎日は、ワクワクする冒険に変わり、
ユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく。
だが、ふたりが踏み出した新たな人生には、
数々の予想もしないハプニングが待っていた──。
 人生はこんなにも予測不可能で、
こんなにも垣根がなく、こんなにも心が躍り、
こんなにも笑えて、涙があふれるー。



実話の映画化とのこと。
笑いあり、ほろりとさせられたり・・・・オススメの映画ですよ!!

音楽もクラシックあり、ソウルありで、カッコよかったです☆

『対等に接する』

なかなかできそうで、できないです。
考えさせられました。

リフレッシュできたので、明日から、また、仕事を頑張ろうと思います。


| 日常生活 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
スポンサーサイト 22:13
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sophie3.jugem.jp/trackback/1404
<< NEW | TOP | OLD>>