そふぃーのつぶやき 2+++ときどき写真日記です+++


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
昭和20年代のものだとは・・・!! 23:19
JUGEMテーマ:日用品・雑貨

今日の「和風総本家」は、『日本のロングセラーを支える職人』という内容でした。


たまたま見ていたら、我が家の電話の脇に置いてある電話帳が、出ていました。
たしか、昭和29年に発売されたものだと、紹介していました!!

ビックリ!!!!

今でも現役で使っているんですけど!

確か、実家で使っていて、便利だから、我が家でも使ったのだと思います。

PLUS Cassette Index と書いてあります。
金属製で、横:95mm たて:155mm


開いたところ。


今も売られているのでしょうか・・・・
 
| 古いもの | comments(4) | trackbacks(0) | posted by そふぃー -
スポンサーサイト 23:19
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








うちにも会社にもあったけれど、もう今は現役ではないだろうなあ。
そふぃー家ではバリバリの現役ですか?
posted by yukacan | 2012/01/27 7:48 AM |
電話帳は携帯の普及で風前の灯です.(笑)
このPLUSはアスクルというシステムを業界でいち早く立ち上げた会社ですが、この電話帳はおそらくOEMか仕入れ商品にPLUSのロゴを入れて販売したものと想像します。もとはエルムという会社が作っていた商品ではなかったかなぁ?
うちにも売れ残りが少しあったはずです........
posted by Sonore | 2012/01/27 8:00 AM |
♪yukacanさん
会社にもありましたか?!

我が家では、これしかありません、現役です・・・・面倒くさがり?ものぐさ?
かなり古いです。電話のの局番が二桁ですから!
posted by そふぃー | 2012/01/27 10:31 PM |
♪Sonoreさん
さすがですね、詳しく教えてくださってありがとうございます。

ほとんど携帯電話を使うので、電話帳はめったに開きませんね・・・・
posted by そふぃー | 2012/01/27 10:38 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sophie3.jugem.jp/trackback/1108
<< NEW | TOP | OLD>>