そふぃーのつぶやき 2+++ときどき写真日記です+++


| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
林富永邸 一般公開 18:16
JUGEMテーマ:古いもの。。大切にしていきたいもの。。

三和区にある、上越市文化財の林富永邸の一般公開が今日から始まり、行って来ました。


綺麗に手入れされた、苔生すお庭に、杉木立から差す木漏れ日が
やわらかな影を落とし、静寂のときが流れます。



当主の富永さんご夫妻と、久しぶりにお話でき、とても嬉しかったです。
お元気そうで何よりです。

6日まで 10時〜15時の間、公開されています。

| 古いもの | comments(2) | - | posted by そふぃー -
スポンサーサイト 18:16
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








ご当主はどんな生活をされているのでしょう。文化財の中での生活は不便なことも多いのでしょうね。
この文化財を生かすご当主も文化財ですよねえ。
posted by yukacan | 2011/11/05 3:09 AM |
♪yukacanさん
茅葺屋根の葺き替えが、大仕事だったと、以前おっしゃっていました。
今のご当主は、7代目とのこと。
とてもモダンでステキなご夫妻で、私の憬れの的です☆
posted by そふぃー | 2011/11/05 11:41 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>